2015年7月12日日曜日

金曜の夜に…

7年目のMです◎

金曜の夜にみんなで行ってきました、縫合練習!!

ただの縫合じゃありません…腹腔鏡の縫合トレーニングです。

個室にこもって練習です
医局にも練習用のドライボックスはありますが

みんなで一緒の練習はなかなkむずかしいし

みんなで一緒のほうが楽しいのでいってきました。


研修医の先生や、出張中の先生も参加してくれました。

あーでもない、こーでもない、ちょっとしたコツをアドバイスしながらの練習。

みんな真剣です…
ずいぶんスムーズに手が動くようになりました。

研修医のI先生ははじめての縫合!よく出来ました◎

ひたすら糸を結んだ2時間半…あっというまです。

なかなか体内結紮を自分で行う場面は多くないけれど、
いろんな場面で生かされますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿