2011年9月3日土曜日

肝臓移植です。

9月になりました。今年度も半分が過ぎようとしております。東京女子医科大学消化器外科では、入局をお考えの方、いつでもお待ちしております。早い遅いはありません。そろそろ来年のことを本腰いれて考える人、今のことで精いっぱいのひと、ひと夏の思い出にひたっているひとも、興味がある方はぜひご連絡ください。 さて、消化器外科といえば、癌の切除などが思い出されますが、大学病院では<臓器移植>もおこなわれております。当科では、<生体肝移植>がおこなわれております。これまでも、長年おこなわれてきましたが本年度はさらにまた力がはいっております。特殊な治療であり、手術も術後管理も多くの医者が一丸となって治療する様は圧巻であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿