2012年7月28日土曜日

ベルリンに行ってきました。第24回国際移植学会参加です。


24th International Congress of Transplantation Societyが、2012年7月15~19日にドイツ、ベルリンで開催されました。ベルリンの気温は15度くらいでとても過ごしやすく、夜は10時くらいまで明るいので一日が充実いたします。

会場
         
         学会はとても活気があり世界の移植事情について勉強しました。

もちろん?発表も。会場広し!

ランチョンのでかいサラダと紙袋(パスタとサンドイッチ)


発表がおわり夜の街へ(まだまだ明るい)
アイスバインとでっかい黒ビール(1ℓ)。とてもおいしい。
明るい夜なので時間がたつのを忘れてしまいます。

学会にいらっしゃっていた他大学の先生方とも交流できました。
研究のことなど色々教えてもらえました。勉強です。

テーゲル空港乗り継ぎへの道
実はわたくしこの学会へは一人旅。初ひとり海外の初乗り継ぎです。

帰りも、矢印をたよりに→↑↓→やっと乗り継ぎ、パリの空港へ。


シャロルドゴールド到着!!!

後は成田まで寝るだけ。情けないことに、この時が一番ホットしました。

空港で「ムッシュ~」と呼ばれたときは感動でした。

このような良い勉強の機会をいただけましてありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿