2012年7月30日月曜日

第67回消化器外科学会(富山)

7月18日から20日まで
富山県富山市にて第67回消化器外科学会が行われました。
当院からも数多くの先生が参加しておりました。
会場は徒歩5分前後のエリアに4つの会場、その中心に

富山城址公園!!
この公園の近隣に4会場。
あと、この会場では全員懇親会がありました!!

富山駅周辺は学会一色、
参加証+ワイシャツ姿の先生方
でにぎわっていました。







自転車の広告まで消化器外科学会、
すごいっす。
会場ごとを移動するために
無料でレンタル!
これ一台でうん十万円だそうです。
おフランス製だとか違うとか。
はて、何台あっただろうか。








宿泊はやはり富山駅周辺では
ホテルの数が少ないため
旅館にみんなで宿泊。
1日勉強した夜はヘトヘトですが!

もちろん宴会もやります。
話題は学会での最新の診断、治療について。
ってのは、はじめだけですが・・・。
その後はご想像にお任せします。





錬士の先生方も頑張っております。
ん~雰囲気はでています。
今回はポスター発表はなく、すべて口演でした。
←K先生、オーラ完璧です。















↓Y先生、汗が汗が汗が~!!!!

城址公園(お城の跡地)での
全員懇親会、規模がデカい。
演題を沢山出した施設対抗じゃんけん大会!!
なんて企画もあり。
勝者への贈り物はお米だったようです。

女子医大チームはすぐ負けました。
残念。
S先生お疲れ様でした。






やはりシメはラーメンですよね。
有名な富山ブラックですよね。

食べかけですいません。
空腹すぎてたS先生、
食べちゃいました。
どーだったんでしょうかね。








そんなこんなで富山での消化器外科学会、
それぞれ最新の手術器具や治療方法、
治療成績を学び、他大学の先生と情報共有をし
患者様へ還元しています。

当科では仕事も勉強も、そしてもちろん遊びも!!!
全力で頑張っております!!


0 件のコメント:

コメントを投稿