2016年9月18日日曜日

第35回Microwave Surgery研究会 in 熊本!

平成28年9月16日(金)午後~17日(土)、熊本にてマイクロウェーブ サージェリィ―研究会がひらかれました。肝癌に対する局所治療はもちろん、新たなデバイスなどの研究成果が発表されました。とても勉強になる学会でした。2年後は東京女子医大消化器外科 山本雅一教授が会長です。
熊本は日差しが強いですが風が涼しく、緑かおる街でした。熊本城には行けませんでしたが、市内は活気に満ち溢れていました。他大学の先生方と交流もふかめられとても素晴らしい2日間でした。このような機会をいただき、医局の先生方、山本雅一教授に感謝いたします。

ちなみに私は初の熊本でしたが、地元の馬刺し、熊本ラーメン最高でした。東京では食べれない味として、ドイツのアイスバイン以来の感動でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿