2012年8月28日火曜日

祝!! 平成23年度 外科年報 完成!!!

 東京女子医大病院 消化器外科 
平成23年度の総まとめの冊子です。
写真は表紙と裏表紙です。

素晴らし出来栄えです。
編集された先生方ありがとうございました、
非常に大変であったと思います。
肝心の中身は・・・・・もう一言では言えません。

医局にありますので、ご覧になりたい方は是非いらしてください。
当センターの出身の先生方には郵送でお送りしています。
このブログのことも書かれていますので、ぜひ一読をお願いします。


表紙の「千鍛万錬」とは
宮本武蔵の「五輪書」 水の巻の最後に書かれている熟語であり、
   千日の稽古を「鍛」とし、万日の稽古を「錬」とする
から来ています。(われら恩師の故 羽生富士夫名誉教授に書いていただきました)ひとつの技術を究めるには、気の遠く夏様な毎日の修錬が必要であり、、その内容は基本的な動作の繰り返しです(平成19年度外科年報、山本外科主任教授のあいさつより抜粋)


編集委員の先生方です。
本当にお疲れ様でした。

思い起こせば色々とあった1年でした。
これからもよろしくお願いします。


実はこの中に真の「やまちゃん」が・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿